いつも笑顔を忘れずに!

仕事や人間関係では、実にいろいろなことが起こりますね。仕事でクレームを言われました。クレームを言う人の心理というのを読んでみたのですが言った人は、すっきりとしたのでしょうか。あんな風に自分の感情をぶちまけられるって凄いなと思います。

お金のことも出していたのできっとお客様目線なのでしょね。なんでも許される。自分は、それに対して感謝の気持ちが1つもでてこなかったですね。当たり前なんでしょうね。相手の態度をみて私は、きちんと「ありがとう。」の気持ちを改めて言葉で伝えよう!と心に誓いました。

どんな時も笑顔でいたいものですよね。そんなの気にしなくてもいいと思えるような人になりたいしちょっとしたスパイス~とできるだけそこに気持ちをフォーカスしたくないです。むしろ立場を逆転させていろいろと言える人もいいなーと思いますが私は、この場面から逃げたいって思っちゃいます。もちろん逃げませんよ。気分をあらたに自分のことをうんと大切にしてあげますよ。

はははっ私ってちょっと説明足りなかったわね~ってでもそんな自分ももう否定なんてしませんよ。自分は、誠意をもって接していいたのですし怠けたりなんかしていなかったから。自分のことを大切にしていきたいと思います。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です